ento Co.,Ltd.     

NEWS

群馬県知事表彰「ぐんま輝く女性チャレンジ賞」受賞

 

この度、群馬県知事表彰「ぐんま輝く女性チャレンジ賞」を拝受することとなりました。
ご連絡いただいた時は非常に驚きましたが、このような栄誉ある賞をいただけること、大変光栄に思います。
4年前、出産をきっかけに会社の求める人材と自分の求める働き方が合わなくなり、会社を辞め、全く仕事のあてもないまま独立。
仕事と育児の両立をしたい、女性だからといって諦めずに自分らしく働きたいという思いでのスタートでした。
内向的で人見知り、営業などできるはずがないという思い込みを押さえ、多くの方々と出会い、仕事に繋げていきました。
全く未経験の講師業も自分にできるのかと不安を抱えながらも、期待に応えたい、喜んでもらいたいとの思いで取り組んできました。
群馬イノベーションアワードや、Facebookの#起業女子プロジェクトへの応募なども、会社員時代の自分には想像もできない挑戦です。
思えば、チャレンジし続けた4年間でした。
ぐんま輝く女性チャレンジ賞とは、政策方針決定過程への参画や地域貢献活動等、様々な分野にチャレンジし輝いている女性個人・女性団体を表彰するというもの。
表彰の対象として「出産・育児後の再チャレンジで活躍し、身近なモデルとなる女性個人・女性団体」というものがあります。
私の活動が少しでも、自分らしく働きたいと思っている女性の後押しになるのであれば嬉しい限りです。
これからも歩みを止めず、チャレンジし続けていきたいと思います。
最後に、推薦してくださった県の皆様、お世話になっている皆様に心よりお礼申し上げます。
馬場 早苗
https://www.pref.gunma.jp/houdou/cm02_00004.html
https://www.pref.gunma.jp/contents/100158137.pdf